Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 81
ほっといてください。m(_ _)m
calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
archives
201010 (5) 201001 (1) 200912 (2) 200911 (1) 200910 (1) 200909 (1) 200908 (3) 200906 (11)
tags
ごあいさつ (10) ダイエットの話 (6) 職業の話 (4) Webログ (3) 偶然の話 (2)
access counter
リンク
矯正歯科ナビ
others
admin
search this site.

ブログを続けるのはスゴクタイヘンだ その五

デンツくん(へこみ).jpg

みなさんこんばんは。
前回は「twitter」に対してさも否定的なことを書いて終わりましたが、ボクだって別にtwitterを全否定するつもりは全くありませんし、何も情報を最速で発信するためのツールじゃないってことくらいわかっているつもりです。

twitterの位置づけとしては「ミニブログ」みたいな表現をされることが多いようですね。字数制限をしてあくまでもお手軽気軽についーとすればいいのです。(よくよく考えてみるとボクがやろうとしている方向性そのものじゃないか!Σ( ̄ロ ̄lll)
そんで、他人にフォローされたり、自分がフォローしたりして、コミュニケーションが広がっていくわけやね。 ソーシャルメディアのひとつとして非常に活用されているのも十二分に頷けますね。

・・・って、いまさらtwitterの説明してどーすんじゃい! あーハズかしい・・・(/ω\)
つまりボクが言いたいことは、「そんなにマメに書いたり読んだりしてて疲れないの?」ってことです。 コレはtwitterに限らず、mixiをはじめとするSNSなど、ソーシャルメディア全般(特に双方向型)にいえることだと思うんだけど、人によっては1日に何回も投稿したり、返事したり、他人の書き込み読んだりして、どんだけ時間と労力を費やしているの?って思うのです。

要領の良い人は、パッと書いて、サッと読んで、済むんでしょうけど、ボクのような読み書きの遅いヒトにとっては莫大な時間と労力がかかると思うんですよ。ましてや読者とかお友達とかフォロワーが増えて、カキコとか返信が増えれば増えるほど縛られていくんじゃないのかなぁ? ヘタすっと1日何時間もかかったりして・・・。いや~インターネッツはコワい怖い (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

・・・と、ここまで書いてきて、なんでこんな話になったのか自分でも分からなくなってきました。 あぁそうそう、ブログが続けられないって話でしたね。
結論として、人それぞれなので、いろんなスタイルがあっても良いのではないかということで、いい加減にこの話題とオサラバしたいと思います。 ・・・だからみなさん、このブログの更新が滞っても優しく見守ってくださいね (@^_^)ゞ
(グダグダのドードーメグリで言いたいことは結局ソレかい!!(#゚Д゚)

ちょうど今日で23時59分シバリも失敗したことだし・・・orz

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(6) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを続けるのはスゴクタイヘンだ その四

デンツくん(へこみ).jpg

みなさんこんばんは。
またまた前回の更新から6日ほど経ってしまいました。月日の経つのは本当に早いっス(T_T)

とりあえず、9ヵ月ぶりにブログを復活させたので、最初は「ごあいさつ」になるのかなと思って書いておりますが、いい加減あいさつだけで10日以上も引っ張るのはだんだん見苦しくなってきましたし、なによりグダグダで面白くないですよね。

前回は、とにかくブログをうまく継続させるには細く長くやるのが良いのだろうということを書きました。つまり1回分は短くてもいいからマメに更新したほうが良いということですねぇ~・・・

・・・と、思っておりましたが、改めて考えてみるに、いろんなスタイルがあってもいいのかなっていう気もしてきました。

昨今では「twitter」なるものが猛威を振るっていると聞きます。(今さら何言ってんだ?)
一般人から有名人まで、最新の情報を秒単位で「つい~と」するらしい・・・。気になる情報を、まさにリアルタイムで発信&ゲトーするには最良のツールということで、いや~世の中ここまできたんかという感じが致します・・・

・・・が、ボクはひとこと言いたい・・・「アホか!!」と。・・・いやいやアホは言い過ぎました。せめて「んなバカな!」にしておきましょうか。 

だいたいそんなに最速で情報ゲトーしなきゃいけないシチュエーションってありますかぁ? どこぞのラーメンが美味しいとか、誰かのグチだとか、芸能人の動向だとか、そんなのちょっとくらいあとで知ってもいいじゃん。(むしろ本当に必要な情報はほとんどない) 最速でなきゃダメなのなんて、某国のスパイが必要な国家機密とか、表には出ない本当にヤバイ情報しかありえないと思うんですよ。

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを続けるのはスゴクタイヘンだ その三

デンツくん(へこみ).jpg

みなさんこんばんは。

前回から2日ほど経ってしまいました。でもボクにしてはすばらしい更新頻度でしょう?
このあまりにも放置されていたブログを復活させるにあたって、よ~く考えに考えたのです。・・・「なぜボクはブログを続けられないのか!?」と。

2秒後にでた答えはこうだ。「1回分を書くのに2、3時間かかるからだ!!」・・・前にも同じこと書きましたが、とにかくブログを書き始めると時間がかかってしょうがないのである。文章の構成から、使う単語の選択、起承転結とはいかなくともオチはあるのか? 推敲に推敲を重ねて、誤字・脱字のチェック・・・そんなことしてるとあっというまに2、3時間経ってしまうのよセニョール。
一見、テキトーに書いているようで、実は緻密な計算がなされているのだ! (ホントかよ)

と、いうわけで、このままだとブログを続けるのは至難の業なことこの上ないし、頑張って続けても今度は日常生活に支障が出るありさまだ。じゃあどうしたらいいのか?

1. ブログをやめる
2. 仕事をやめる
3. 人生をあきらめる

・・・答えは4.の「1回分を短くする」しかないでしょう。(なーんだ、つまんねぇ)
コレ、同じこと前にも書いてますが、ほんとに学習能力マイナスですねぇ・・・orz
だから、申し訳ないんだけど今のところ1回分が短くなっておるのです。

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(6) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを続けるのはスゴクタイヘンだ その二

デンツくん(へこみ).jpg

みなさんこんばんは。
いや~大変ご無沙汰しております。前回の更新からナント9ヵ月も経ってしまいました!!(いや、正確に言うと前々回か・・・。昨日のはちょっとしたジャブです。)

マメな人は毎日、もしくは2、3日に1回更新、普通の人でも1週間~1ヶ月に1回更新するのが当たり前のところ、もはやボクのこれはブログでもなんでもないですね。日刊、週刊、月刊、季刊、ときて、もうちょっとで年刊発行になりそうな勢いです。

全国2千万人いたこのブログの読者もさすがにここまでブランクがあると、もう誰も気にもとめなくなったでしょうね。振り返っても誰もいないわけだ。。。ウゥ~ちょーサミシイ!!(って、自分が悪いんだろが!!)

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを続けるのはスゴクタイヘンだ その一

デンツくん(へこみ).jpg

フフフ・・・ 
   ・・・みんな元気?

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5