Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/flier.jp-jedi/web/blog/class/View.php on line 81
ほっといてください。m(_ _)m
calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
archives
201010 (5) 201001 (1) 200912 (2) 200911 (1) 200910 (1) 200909 (1) 200908 (3) 200906 (11)
tags
ごあいさつ (10) ダイエットの話 (6) 職業の話 (4) Webログ (3) 偶然の話 (2)
access counter
リンク
矯正歯科ナビ
others
admin
search this site.

史上最大の作戦 その一(開戦前夜)

デンツくん(怒り).jpg

皆さまこんにちは。たいへんご無沙汰しております。

・・・いや~、事ここに至ってはもはや言うべき言葉がないでござるよ(爆)

前回の記事から53日経ってしまいました。ブログというものはいったいどのくらいの間隔で更新すべきものなのかという議論を展開したいのはやまやまなのだが・・・って、いやいや! ここで何を言ってももはや言い訳にもなるかどうか怪しいもんだ。

そうです、はい、ごめんなさい m(_ _)m
皆さまの想像通り、ブログの更新をずっとサボっておりました。 だいたい前回のタイトルからして「ブログを1ヵ月サボるとどうなるか」だってのに、このままでは「ブログを10年サボるとどうなるか」になってしまいそうな勢いだ。 【結論! どーにもなりゃしねぇよ】・・・って言ってしまうとミもフタもないんですが、この53日の間、ことあるごとに各方面から「ブログの更新しないの?」というツッコミを頂きました。ある先生など、ツッコミたかったけど「ほっといてください。m(_ _)m」って書いてあるから、ツッコムわけにもいかなくてねぇ~ と、おっしゃいました。(なるほど)

いや~、皆さん意外とヒトのブログを読んでいるんですねぇ~フンフン。って、そういえば前にも同じ事を書いたような気が・・・。なんて学習能力が低いんだボクは OTL 
前回の方針で、少々タイムラグが生じるけれど今まであったことを思い出して書いてみましょう ってなわけで「夏至の話」を書いたものの後が続かず、気がつくとすでに「秋分の日」が過ぎ去っている。いっそのこと季刊ブログにしてはどうだろう? そうすれば1年に4回記事を書けばいいだけではないか! (イヤなら最初っから辞めとけよ。だいたいなんのためのブログなんだヨ!( - _ - ♯ ;))

今日は9月最後の日。前回の記事に対して「ひこにゃん」さんから温かいコメントをいただきました。それに対してボクは今月中に更新しマス!と誓いました。そう、腐ってもタイ、猫にコバン、鬼にカナボー(なんのこっちゃ)、ボクも男です(いちおう)。 誓ったことは守ってみせるサ! (結局自分を追い詰めないと何もやらないタイプだってことがバレバレだ|||(-_-;))

ブログをサボった事に対するコメントだけでまたこんなに長くなってしまいました。いつまでたっても本題にたどり着けませんね f(^_^;)

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを1ヵ月サボるとどうなるか その三

サンセット-at-日本海6.jpg

前回、ブログ空白期間だったここ1ヵ月の出来事について、時間を遡って書いてみると書きました。

・・・我ながらなんともまぁ、サイアクの企画をぶち上げたもんだ。|||(-_-;) だいたいブログとかこの手のものって、取れたてのピチピチでフレッシュな話題が前提なんじゃないだろうか?誰が1ヵ月前の腐りかけた話題を好き好んで読むというのだろう?そんなことより今だったら酒井さんについて一言もの申した方がよかったりするんじゃないだろうか?

いや、ちょっと待てよ。 最初に断ったハズだ。 ボクはそんな今が旬の話題をテーマにしたり、流行を追いかけたりすることなどするつもりはないと!(そんなこと言ったかぁ?) だからこその「ほっといてください。」なのだと!
ふぅ・・・あぶないあぶない。いつの間にか読者にコビを売る三流ブログに成り下がるところだったぜ。(最初から四流でんがな。だいたいそんなこと言って、キチョーな読者が一人もいなくなったらどうするんだ?)

と、いうことで過去に戻って書きたいことの第1弾は、6月21日の夏至の日についてである。

…えぇ~!いきなり戻り過ぎじゃないのぉ!?ΣΣ(゚д゚lll) というツッコミはさておき、ボクは1年で一番キライな日が夏至の日である。 理由は簡単、この日を境に日が短くなっていくからである。

ちなみに、1年で一番好きな日は12月24日のクリスマス・イブで(たぶん)、一番好きな季節は春である。 ・・・そう、ボクは本当に春が大好きなのである。 あの、寒くて日の短かった冬が終わり、爽やかで過ごしやすい新緑の季節・・・気持ちの良い風が吹いてなにか新しいことが起こる予感に満ちている、えもいわれぬ期待感・・・そしてなによりも日がどんどん長くなってくるのがたまらなく素敵じゃないですか!(・・・なんか気持ち悪い(;-_-)

その反面、秋になるとなんだかすごく寂しくてたまらなくなるのである。気温も肌寒くなってくるし、日がどんどん短くなっていくし・・・。木枯らし吹きすさぶ夕暮れの道を一人で歩いているだけでゴーキューしたくなってくるのである。もう寂しくて淋しくて、胸がキュ~ンとなるのである。 (オエ~~ (|||_ _)ノ|電柱|)

なので、夏至の日が来ると、「これからどんどん日が短くなっていくのかぁ~(T_T)」と、がっかりするのです。
6月21日はボクにとって「夏至の日」ではなく「ゲシの日」なのである。

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(6) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを1ヵ月サボるとどうなるか その二

デンツくん(あちゃ~).jpg

ボクが1ヵ月もブログを更新できなかった理由とは・・・?

・・・それは、ブログの更新日時を見れば一目瞭然なのである。

「矢は鼻垂れた」
その一:2009-06-04 02:22:12
その二:2009-06-05 02:20:27
その三:2009-06-06 02:20:02
その四:2009-06-07 02:29:09
その五:2009-06-08 02:23:20

「「ぷ」の日」
その一:2009-06-15 02:34:08
その二:2009-06-16 02:39:42

「医者と歯医者と床屋さん」
その一:2009-06-26 02:46:07
その二:2009-06-27 02:45:32
その三:2009-06-28 02:44:11
その四:2009-06-29 02:43:06

「ブログを1ヵ月サボるとどうなるか」
その一:2009-08-05 02:52:56
その二:2009-08-06 02:52:22

ほぉら、見ての通りすぐわかるでしょう?・・・え?なにがって? いやいや、よく見てくださいよ。最初の「矢は鼻垂れた」の更新時間は全部午前2時20分台、次の「「ぷ」の日」は午前2時30分台、その次の「医者と歯医者と床屋さん」は午前2時40分台、この「ブログを1ヵ月サボるとどうなるか」の更新時間は午前2時50分台になっているじゃないですか! このままブログを更新し続けるとそのうちボクは日の出を拝みながらブログを書くという恐ろしいことになってしまうじゃありませんか。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
(・・・く、くだらねぇ~|||(-_-;)|||||)

つまり、フツーのヒトならとっくにお休みタイムの夜中2時とか3時に起きていなきゃならないのは、ちょっとツラいのよねぇ~・・。オジサン、年取ってもう徹夜なんかできないんですよ。

と、いうワケでブログを更新できなかったのです。(*^∇゜)ゞ てへっ

・・・おい、ちょっと待てよ。そいつぁ完全に自分のせいじゃないのかい? 自分でそんなシバリをつくるから更新がおっくうになってしまったんじゃないか!!( - _ - ♯ ;)

いや~だって、最初の記事を「その三」まで書いたところで、偶然にも更新時間が全部2時20分台になっていることに気づいたので、「よ~し、こうなったらこれから全部2時20分台に更新してやるぜ!」って息巻いていたんだけれども、次の記事の「その一」を更新するときに間違って20分台に間に合わず、30分台になってしまったのよ。これが悲劇の始まりだった! (T_T)
こうなったら10分台ずつずらしていくしかないなって思ったんだけれど、そりゃあムリってもんだぜセニョール orz (だいたい何のためにやるんだ・・・?)

な・の・で、今後はもう更新時間シバリを撤回しマス! そうしないとボクの体内時計はそのうちブラジル人のそれと同じになってしまうからね!
・・・いや、ボクの周りの人に言わせると、ボクの体内時計は生まれつき壊れているというヒトがやたらと多いんですよ。う~ん、なんでかなぁ~。

だんだん文章も壊れてきました。とにかく、1ヵ月もブログを更新しなかったお詫びに、この1ヵ月間に書いたはずであろう記事を次回からちょっとだけアップしてみようと思います。主に時事ネタに対してコメントする、いわゆる普通のブログになるのでしょうか。(うわ~なんて見苦しくて、読み苦しい企画なんだ。(;´△`)=3 ゲンナリ )
本当~にお暇な人だけが試しに読むくらいの方がいいと思いますよ。

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(4) , trackbacks(0), この記事を編集する

ブログを1ヵ月サボるとどうなるか その一

デンツくん(あちゃ~).jpg

皆さまこんにちは。たいへんご無沙汰しております。
前回の記事からなんと36日ほど経ってしまいました!! これでボクがブログを続けられない理由は、「単に3日坊主だから」に確定してしまいましたね…orz 1ヵ月も更新しないブログ・・・それはもはやブログでもなんでもない!ただの「ブ」である!!(なんだそりゃ)

こんなしょーもないブログでも読んでいただける心優しい読者が、全世界に1000万人ほどいまして、最近各方面から「更新しないの?s(・`ヘ´・;)ゞプンプン」というお叱りを頂きました。(反省している様子がない)
もっともボクをよく知っている人々は、「やっぱりね!(  ̄ー ̄)且~」と、お茶を飲みながらせせら笑っていることでしょう。

くっそ~・・・違うんだ!違うのです!! ボクがブログを更新しなかった理由っ!それは、この1ヵ月の間にブログのネタになるような事件が勃発しなかったからというわけではない!(じゃあ、ちゃんと更新しろよ) 本当のことを言うと、更新したくてもできなかったのだ!

・・・それは忙しいとかいうありきたりな理由かい? 「違います。」 ・・・じゃあパソコンが壊れたの? 「違います。」 ・・・親戚に連続で不幸があったとか? 「ち、違います!」 ・・・それとも1ヵ月間どこかの悪の組織に誘拐されてたのかい?プッ 「くっ、違う!!」 ・・・じゃあいったいどんな理由なんだ??

「ボクが1ヵ月もブログを更新できなかった理由・・・。それは・・・」

つづく

仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(2) , trackbacks(0), この記事を編集する

医者と歯医者と床屋さん その四

左jpg.jpg

「お医者さんと歯医者さんと床屋さんは神様なんだよ。」と、お祖父ちゃんは言いました。

??? ( ゚д゚)ポカーン

どうして、医者と歯医者と床屋さんが神様なんだろう・・・? まぁ、お医者さんが神様というのはなんとなく分かる。じっさいヒトの命を救ったりしているわけだし、ヒトの生命を左右できる立場にある立派な職業だ。

・・・それから、10,000歩譲って歯医者もまぁそう言えるのかもしれない。(ちょっと抵抗がありますが) いちおう、患者さんに麻酔の注射を打ったり、歯を抜いたり、口腔外科医は全身麻酔で手術を行ったりしている。(よく考えると「歯を抜く」ってスゴいことですよね。 ( ;~_)-∝ (T◇T)

・・・でも、床屋さんってのはどうなんだろう・・・? ボクにはどうしても楽しく会話しながら髪を切っているバーバーの図しか思いつかない。
「どうして床屋さんもなの?」と訊くと、お祖父ちゃんはこう説明してくれました。

お医者さんと歯医者さんと床屋さん。この3つの職業は、合法的に人間の体(の一部)を切ったり貼ったりすることのできる、とてもおそれ多い職業なのである。ふだん私たちは、患者あるいはお客さんとして病院や床屋に行くわけだが、そこではたいていの場合、言われるままに自分の体(もしくは体の一部)をお任せすることになる。
すると、お医者さんは注射を打ったり手術をしたり、歯医者さんは歯を削ったり抜いたり、床屋さんは髪の毛を切ったりノドにカミソリを当てたりするわけだ。

つまり、私たちはお医者さんと歯医者さんと床屋さんには、完全に自分の命を預けることになるのである。だから神様なのだと。

ガ━━Σ( ̄Д ̄;)━━ン!!
な、なるほど~・・・、目からウロコが落ちるとはこのことか!! と、この話を聞いた当時はとても感心したことを覚えている。
それ以来、床屋さんで顔を剃ってもらうときはなんだか必要以上にドキドキしてしまったものだ。 あ~もし今日この床屋さんが彼女にフラれたばっかりで、ヤケクソになっていたらどーしよ~。このカミソリをちょっと横に引けばボクは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (そんな大げさな)
ちなみに刃物を持てるのが理容師さんで、持てないのが美容師さんだそうです。(うんちくデス)


今こうして自分が3つの職業のうちの1つに就いていることを考えると、なんだかとても謙虚な気持ちになってくるのです。


仙台矯正歯科クリニック
Webサイト:http://www.sendai-oc.jp

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5